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よくあるご質問

Q:予約方法・利用の流れを教えてください。

A:ご予約は、当WEBサイトの「お申込・お問合せフォーム」にて承っております。
 必要事項をご入力のうえ、送信してください。
 利用の流れについての詳細は、こちらをご覧ください。 

 

Q:支払方法を教えてください。

A:指定口座への事前入金をお願いしております。

 

Q:面談会場へのアクセスについて教えてください。

A:札幌駅前会場の場合、面談当日、アスティ45ビルのエレベーターホール等に
 ご案内の掲示が掲出されますので、こちらを目印にご来訪ください。

 なお、会場へのアクセスについての詳細は、面談のご予約手続きの際に、
 メールにてご説明しておりますので、そちらでご確認のほどお願い致します。

 ※ 感染対策期間中は、面談は中止しております。
   メール・電話相談をご利用ください。 

Q:相談をする人は、どんな相談内容が多いのですか?

A:老後資金、住宅資金、家計の見直し、iDeCoやNISA、資産形成・資産運用、
 株式・不動産投資など、様々なマネーのご相談の方が、全体の3~4割ほど、

 お子様がまだ小さいご家庭など、これからのライフプランをお考えのお客様が、
 全体の2~3割ほど、

 医師や事業主・経営者などの富裕層の方が、全体の3割ほど、

 その他のご相談が、全体の1割ほど、となっております。

 

Q:利用者の年齢層を教えてください。

:最も多いのが、30代、40代のお客様です。
 次に多いのが、50代、60代の方々と、20代後半の方々です。

 

Q:利用者の男女比は、どうなっていますか?

:男女比は、ちょうど50%:50%くらいです。

 

Q:相談料金があまりかかりすぎると困るのですが、大丈夫でしょうか?

:お客様の負担になりすぎないよう、しっかり配慮しております。
 面談のはじめに、ご相談内容をお客様と確認するなど、
 明確にしてから面談を実施しますので、ご安心ください。

 

Q:高額な保険や投資信託を売りつけられたりしませんか?

:弊社では、販売側ではなく、お客様側の立場に立って、FP相談に応じております。
  弊社から何かを押しつけるようなことはございませんので、ご安心ください。
  
 お客様のご要望により、保険や投資信託などの購入についてご相談があった場合には、
 なるべくコストのかからない、お客様の家計にとって最適な方法をご紹介致します。

 

 

 

FPスマイル&リッチ(株)やさしいマネーの先生にご相談ください

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