よくあるご質問
Q:予約方法・利用の流れを教えてください。
A:ご予約は、当WEBサイトの「お申込・お問合せフォーム」にて承っております。
必要事項をご入力のうえ、送信してください。
利用の流れについての詳細は、こちらをご覧ください。
Q:支払方法を教えてください。
A:指定口座への事前入金をお願いしております。
Q:面談会場へのアクセスについて教えてください。
A:札幌駅前会場の場合、面談当日、アスティ45ビルのエレベーターホール等に
ご案内の掲示が掲出されますので、こちらを目印にご来訪ください。
なお、会場へのアクセスについての詳細は、面談のご予約手続きの際に、
メールにてご説明しておりますので、そちらでご確認のほどお願い致します。
※ 感染対策期間中は、面談は中止しております。
メール・電話相談をご利用ください。
Q:相談をする人は、どんな相談内容が多いのですか?
A:老後資金、住宅資金、家計の見直し、iDeCoやNISA、資産形成・資産運用、
株式・不動産投資など、様々なマネーのご相談の方が、全体の3~4割ほど、
お子様がまだ小さいご家庭など、これからのライフプランをお考えのお客様が、
全体の2~3割ほど、
医師や事業主・経営者などの富裕層の方が、全体の3割ほど、
その他のご相談が、全体の1割ほど、となっております。
Q:利用者の年齢層を教えてください。
A:最も多いのが、30代、40代のお客様です。
次に多いのが、50代、60代の方々と、20代後半の方々です。
Q:利用者の男女比は、どうなっていますか?
A:男女比は、ちょうど50%:50%くらいです。
Q:相談料金があまりかかりすぎると困るのですが、大丈夫でしょうか?
A:お客様の負担になりすぎないよう、しっかり配慮しております。
面談のはじめに、ご相談内容をお客様と確認するなど、
明確にしてから面談を実施しますので、ご安心ください。
Q:高額な保険や投資信託を売りつけられたりしませんか?
A:弊社では、販売側ではなく、お客様側の立場に立って、FP相談に応じております。
弊社から何かを押しつけるようなことはございませんので、ご安心ください。
お客様のご要望により、保険や投資信託などの購入についてご相談があった場合には、
なるべくコストのかからない、お客様の家計にとって最適な方法をご紹介致します。